ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

疲れ知らずの木村敏美が1年ぶりの優勝を目指す

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が、9月27日(金)から29日(日)までの3日間、宮城県のレインボーヒルズゴルフクラブで開催される。昨年の大会は、初日69の3アンダーと好スタートを切った木村敏美が、2日目にスコアを崩したが、最終日にスコアを1つ伸ばして3アンダーで優勝した。

今シーズンこれまで行われた全21試合にフル出場し、8月には全英女子オープンにも出場。全英では日本から7名が出場したが、木村が唯一決勝ラウンドに進出し34位に入った。国内ツアーでも2位が4回など好成績を上げている。絶好調の木村が、30回の記念大会で連覇を狙う。

<< 下に続く >>

今大会招待の選手はイングランドのローラ・デービースだ。先週行われた米国と欧州の対抗戦「ソルハイムカップ」に出場していたデービースが登場する。世界中の試合に出場しているデービースだが、日本は特にお気に入り。3週間前に行われた「フジサンケイレディスクラシック」にも出場し、5位タイに入った。
豪快なショットと、体に似合わぬ小ワザも上手い。そんなデービースが、先週ソルハイムで敗れたショックから立ち直り、日本ツアー8勝目を目指す。

また、先週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」で12アンダーをマークして、今シーズン2勝目を飾った藤井かすみにも注目が集まる。ドライバー、フェアウェイウッドが好調の藤井が、ロングホールで確実にスコアを伸ばすゴルフで、2週連続優勝を果たすことができるだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!