ニュース

国内女子新キャタピラー三菱レディースの最新ゴルフニュースをお届け

3年連続賞金女王へ抜け出すか、不動に注目!

国内女子ツアー「新キャタピラー三菱レディース」が、8月23日(金)から25日(日)の3日間、神奈川県の大箱根カントロークラブで開催される。1997年から始まったこの大会は、今年で6回目。優勝の副賞がショベルカー1台というのも、すっかりお馴染みになってきた。

昨年の大会は、その前週に優勝した天沼知恵子が、安定したゴルフで4アンダーをマーク。2週連続でシーズン4勝目を飾った。この時点で天沼は賞金争いで頭1つ抜け出した。

<< 下に続く >>

その天沼は、昨シーズン終盤の賞金女王争いで不動に引き離され、最後には肥後かおりにかわされ3位となった。そして、今シーズンは、昨年の強さが影を潜めこれまで優勝の2文字からは遠ざかっている。太平洋クラブ御殿場で練習をしている天沼にとっては、今回の箱根は地元のようなもの。そろそろ勝ち星が欲しいのだが・・・。

先週、2年ぶりの日本ツアー優勝を飾った福嶋晃子は出場しない。となると、先週の試合で賞金ランキング首位に浮上した不動裕理に注目が集まる。3年連続の賞金女王に向け、一気にスパートがかけられるか注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 新キャタピラー三菱レディース




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!