ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

熾烈な賞金女王争いが続く中、一歩リードするのは誰か!?

国内女子ツアー第27戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」が、9月21日(金)から23日(日)までの3日間、宮城県にある利府GCで開催される。

昨年の大会を制したのは、最終日に2位タイからスタートした宮里藍。他の上位陣がスコアメイクに苦しむ中、通算2アンダーでフィニッシュして優勝を遂げている。その宮里は今季、米国ツアーへの専念を表明しており、本大会へは出場しない。

<< 下に続く >>

代わってチャンピオンの座を狙うのは、前週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」で勝利し、シーズン4勝目を挙げた張娜(中国)をはじめ、3週連続優勝の快挙は逃したものの波に乗っている飯島茜、そしてマネーランクトップを死守したい上田桃子といった実力者達だ。

また、前週は気管支炎のために出場を見合わせた横峯さくらも参戦を予定。賞金女王争いで有利なポジションにつけるためにも、今大会は大きなポイントとなる。

【主な出場予定選手】
張娜飯島茜上田桃子横峯さくら福嶋晃子不動裕理佐伯三貴諸見里しのぶ米山みどり有村智恵

2007年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!