ニュース

国内女子ベルーナレディースカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤井かすみがシーズン2勝目を狙う

国内女子ツアー「ベルーナレディースカップゴルフトーナメント」が、群馬県にある小幡郷ゴルフクラブにて7月5日(金)より開幕する。3日間競技。

昨年は、藤井かすみが2日目、最終日に連続で67を記録し、2位に6打差をつけるという離れ業でツアー初優勝を果たした。その後も、この優勝を含めトップ5フィニッシュを10回果たし、賞金ランキング4位でシーズンを終えた。

<< 下に続く >>

今季も、すでに開幕戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントで2勝目を挙げており調子は良いようだ。気になるのは、シーズン序盤には強いが、その後に勝利を挙げていないこと。昨年の本大会はシーズン2試合目で、今季優勝したのも開幕戦だった。新たな扉を開くことができるか注目したい。

今大会には、現在絶好調の久保樹乃、坂東貴代を始め、東尾理子ら期待の若手が出場する。不動裕理は全米女子オープンに出場のため今週は欠場だが、最近、女子ツアーでは若手が急激に成長を遂げており、不動に変わる新たなクイーンが現われてもおかしくない状況だ。今週飛び出すスターは誰なのか!?

関連リンク

2002年 ベルーナレディースカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!