ニュース

国内女子 廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

今週も久保が優勝争いに絡んで来るのか!?

国内女子ツアー「廣済堂レディースゴルフカップ」が、5月31日(金)から6月2日(日)までに3日間、千葉県の千葉廣済堂カントリークラブで開催される。

この大会は、ベテラン・実力者の優勝が目立つ。昨年は高村亜紀が風邪による体調不良に悩まされながら通算4アンダーをマーク。金愛淑をプレーオフで下しツアー9勝目を上げている。

ベテランの選手で今シーズン調子を上げているのが岡本綾子と吉川なよ子の2人だ。賞金ランキングは岡本が38位、吉川が39位とあまり上位には入っていないが、吉川は開幕戦からフル参戦。そして岡本も2戦目から休みなしで出場している。

あと1勝で永久シードという状況で7年も優勝から遠ざかり、吉川はシード権を持たずに出られる試合でチャンスをつかもうと頑張っている。岡本は女子プロ協会の副会長としての任もこなしながらの試合出場を続けている。今週はベテランの活躍に注目したい。

そして、今週も優勝争いに絡んできそうなのが久保樹乃だ。先週、ショット、パットともに今ひとつだったが、アプローチが冴え渡りプレーオフに持ち込むかと思われた。しかし、最終18番でバーディパットを外し今シーズン3度目の2位になっている。今週は地元千葉県での開催ということもあり、気分的にも楽に試合に望めるだろう。


特集SPECIAL

プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~