ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

好調の久保樹乃が20回記念大会を制するのか!?

国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が、5月24日(木)から26日(日)までの3日間、愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースで開催される。

昨年は逆転の大場美智恵が最終日に67をマークし、シーズン2勝目を上げた。この時点で賞金ランキング首位に立った大場が賞金女王に一番近い存在かと思われたが、その後は優勝できずシーズンを通して9位で終わった。

<< 下に続く >>

今年は20回の記念大会となる。ディフェンディングチャンピオンとして臨む大場は、予選ラウンドで最もギャラリーを集めそうな組になっている。人気先行気味ではあるが、最近は上位に入ってきた東尾理子、アマチュア界のナンバーワン宮里藍との組み合わせになった。

そして、今週も注目されるのは久保樹乃だ。今シーズン開幕から絶好調の久保は、先週行われたヴァーナルレディースで6年ぶりの優勝を果たした。賞金の高い試合を制し、一躍賞金争いのトップに立っている。安定したゴルフで今週も上位に入ってくることは間違いなさそうだ。

しかし逆転された不動裕理も黙ってはいないだろう。ニチレイカップでK.ウェブを振り切って優勝した不動は、先週の試合でも好スコアをマークしていた。しかし、僅かに1打足りずプレーオフに進むことができなかった。今週はこの2人から目が離せそうにない。

関連リンク

2002年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!