ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

1ヶ月ぶりの再開、初代女王を狙い戦いが始まる!

国内女子ツアー「プロミスレディスゴルフトーナメント」が4月12日(金)から14日(日)までの3日間、千葉県の富里ゴルフ倶楽部で開催される。

3月8日に今シーズンの開幕を迎えた女子ツアーだが、約1か月間のブランクが空いてしまった。したがって、本格的なツアーの開幕は今週という気持ちで選手たちは臨んでいる。

<< 下に続く >>

このプロミスレディスは今年から始まる新設の大会、スポンサーが付かず大会が中止になることが多い現在だが、新しい大会が増えるのはうれしいことだ。初代チャンピオンになるのは誰か、新しい歴史が刻まれることになる。

今シーズンの開幕戦を宣言どおり優勝した藤井かすみ、2年連続賞金女王の不動裕理が実力を発揮するのか。また、今シーズンも米ツアーで優勝争いに絡むなど調子を上げ、現在賞金ランキング10位につけている福嶋晃子も出場する。

福嶋は米ツアーを中心に活動しているが、昨年、一昨年と10試合づつ出場している。1997年の日本女子プロゴルフ選手権に優勝し、10年間(2007年まで)のシード権を獲得した。ツアー通算16勝をあげている福嶋だが、一昨年の春に那須小川レディス以来優勝から遠ざかっている。好調の福嶋が日本のコースでも好スコアを出すことができるか注目される。

関連リンク

2002年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!