ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

祝賀会でサプライズ!大好きな小池徹平くんに藤田幸希感激の涙!

2006年「プロミスレディスゴルフトーナメント」で、プロ初優勝を果たした藤田幸希のお祝いの会「藤田幸希の更なる飛躍を願う会」が、都内のホテルで行われた。この会は、藤田が所属する株式会社トーシンをはじめ、クラブの使用契約を結ぶマグレガーゴルフジャパン株式会社、ウェア契約のブラック&ホワイトスポーツウェア株式会社、マネジメント契約の株式会社ランダム アソシエイツが発起人となって開催された。

会場には100名を越すゴルフ業界関係者がお祝いに訪れたが、藤田にとっては予想外のサプライズゲストが登場した。藤田が大ファンだというタレント兼歌手の小池徹平くんが会場に現れたのだ。花束を抱え壇上に上がると、藤田は感激のあまり涙を流して直視できなかった。初優勝の前週に、人づてで小池のサインをもらい、それが優勝に繋がったと言う藤田だが、本人に会うのはこれが初めて。小池が会場を出たあともしばらく動揺した表情は治まらなかった。

その後、平静を取り戻した藤田はオフの過ごし方について「今はトレーニングを行っています。1月、2月はクラブを振る予定はありません」。今季の課題について聞くと「昨年の後半は飛距離が落ちてしまって苦しんだので、まず飛距離を取り戻すこと。それと、パッティングが課題です。今まで、直感で打っていたのですが、これからはしっかりとラインと距離感を出せるようにしたいです」。そして、昨年初優勝した「プロミスレディス」より前に2勝目を狙いますと力強く語ってくれた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!