ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

“全英組”に注目! 夏場に強い大山志保が連覇を狙う!

国内女子ツアー第21戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が、8月10日(金)から12日(日)までの3日間、長野県にある軽井沢72ゴルフ北コースで開催される。昨年大会は荒天に祟られて最終ラウンドが9ホールに短縮される中、大山志保がシーズン4勝目を挙げている。

その大山は、前週の海外メジャー「全英リコー女子オープン」では予選落ち。時差ボケもあり万全の状態ではないかもしれないが、夏場に強い大山が暑い日本に戻り、本来の実力を取り戻す可能性は高いだろう。同じく「全英」組である上田桃子佐伯三貴も出場を予定。佐伯は初のメジャー参戦ながら7位タイという素晴らしい成績を収め、大きな自信を植え付けての帰国となったはず。その成果を日本で発揮することができるかに注目が集まるところだ。

<< 下に続く >>

また、海外招待選手として3年連続の出場となるポーラ・クリーマーへの期待も高まる。昨年は短期決戦の変則スケジュールもありその実力は影を潜めたが、今年も優勝候補の筆頭であることに疑いの余地はない。初出場となった2005年に続く大会2勝目を狙う。

ここに、前週3年ぶりの復活優勝を遂げた茂木宏美、今大会3勝を挙げている福嶋晃子、賞金女王争いをリードする全美貞(韓国)らが加わり、最終日まで白熱した優勝争いが演じられることだろう。

【主な出場予定選手】
全美貞大山志保上田桃子佐伯三貴福嶋晃子古閑美保諸見里しのぶ茂木宏美、藤田幸希、ポーラ・クリーマー

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!