ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が日本女子ツアー初の3週連続優勝を達成!

福岡県にある福岡センチュリーGCで開催されている、国内女子ツアー第8戦「ヴァーナルレディース」の最終日。不動裕理全美貞とのプレーオフに突入し、これを制した全が3週連続優勝を果たした。

1年ぶりの勝利を狙う不動か、日本女子ツアー史上初の3週連続優勝を狙う全美貞か。実力者同士の2人による、激しい優勝争いが演じられた。

首位を走る不動が15番までに9アンダーとスコアを伸ばし、全に3打差をつけて迎えた16番パー5。3打目をショートしてグリーンを外し、ここをパーとした不動に対し、全はラフからの3打目アプローチを直接カップにねじ込み、起死回生のイーグルを奪取。そして不動の1打リードで迎えた最終18番パー5。不動が3パットを犯して通算8アンダーとすると、全は確実にパーをセーブして土壇場で追いつき、優勝の行方はプレーオフの結果に委ねられた。

1ホール目を互いにバーディ、続く2ホール目からは4ホール連続でパーを分け合った後のプレーオフ6ホール目。ここでバーディを奪った全が、日本女子ツアーでは前人未到となる3週連続優勝を達成。賞金女王に向けて快進撃を続ける全が、圧倒的な強さを見せ付けた。

5打差の単独3位には、通算3アンダーで原江里菜。通算イーブンパーの5位タイには、上田桃子入江由香が入った。大山志保は、この日3つスコアを落として通算5オーバーの16位タイに終わった。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 ヴァーナルレディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。