ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が日本女子ツアー初の3週連続優勝を達成!

福岡県にある福岡センチュリーGCで開催されている、国内女子ツアー第8戦「ヴァーナルレディース」の最終日。不動裕理全美貞とのプレーオフに突入し、これを制した全が3週連続優勝を果たした。

1年ぶりの勝利を狙う不動か、日本女子ツアー史上初の3週連続優勝を狙う全美貞か。実力者同士の2人による、激しい優勝争いが演じられた。

<< 下に続く >>

首位を走る不動が15番までに9アンダーとスコアを伸ばし、全に3打差をつけて迎えた16番パー5。3打目をショートしてグリーンを外し、ここをパーとした不動に対し、全はラフからの3打目アプローチを直接カップにねじ込み、起死回生のイーグルを奪取。そして不動の1打リードで迎えた最終18番パー5。不動が3パットを犯して通算8アンダーとすると、全は確実にパーをセーブして土壇場で追いつき、優勝の行方はプレーオフの結果に委ねられた。

1ホール目を互いにバーディ、続く2ホール目からは4ホール連続でパーを分け合った後のプレーオフ6ホール目。ここでバーディを奪った全が、日本女子ツアーでは前人未到となる3週連続優勝を達成。賞金女王に向けて快進撃を続ける全が、圧倒的な強さを見せ付けた。

5打差の単独3位には、通算3アンダーで原江里菜。通算イーブンパーの5位タイには、上田桃子入江由香が入った。大山志保は、この日3つスコアを落として通算5オーバーの16位タイに終わった。

2007年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!