ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞の3週連続優勝なるか!? 日本の若手選手の奮起に期待!

国内女子ツアー第8戦「ヴァーナルレディース」が、5月11日(金)から13日(日)までの3日間、福岡県にある福岡センチュリーGCで開催される。

昨年の大会では、李知姫(韓国)が3日間1度も首位を譲らず、後続に6打差をつける通算12アンダーで完全優勝を果たしている。連覇に挑む李は今年も出場を予定しているが、同じ韓国出身で、今シーズン急速に勢いを増してきた全美貞にも注目だ。前々週の「屋島クイーンズゴルフトーナメント」、前週の「サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント」では安定したプレーで2週連続優勝を果たし、乗りに乗っている。今大会を制して3連勝を果たすのか。

<< 下に続く >>

また、上田桃子横峯さくら諸見里しのぶ飯島茜といった若手の実力者達にも期待。中でも現在、全に次ぐ賞金ランク2位につけている上田は今季2つ目のタイトルを奪い、賞金ランク首位に躍り出たいところ。さらに、馬場ゆかり北田瑠衣ら地元福岡出身の選手たちにも期待が高まる。韓国の強豪勢と日本の若手との争いに注目だ。

【主な出場予定選手】
李知姫米山みどり上田桃子大山志保横峯さくら飯島茜諸見里しのぶ古閑美保全美貞辛ヒョンジュ

2007年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!