ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

高橋美保子が首位!しかし3打差までに11人が続いている

みずなみカントリー倶楽部(岐阜県)で開催されている、国内女子ツアー「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」2日目。前日までの曇り空から一変、夏の日差しがやってきた。この日気象庁の発表では、九州北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられると発表した。いよいよ夏本番、明日最終日は暑さとの戦いにもなりそうだ。

首位争いは、初日5アンダーで単独首位に立った高橋美保子が、1ストロークしか伸ばせなかったが、辛うじて首位をキープ。初日は前半にスコアを伸ばし、後半はボギーが続く展開だったが、この日も11番までに3バーディを奪い8アンダーまでのばしたが、後半ボギーを3つ叩きスコアを崩している。

<< 下に続く >>

首位の高橋に1打差まで迫ったのは、3ストローク伸ばしてきた中島千尋だ。10番までに4つのバーディを奪った中島は、15番で今大会初めてのボギーを叩いたが、ショットのキレが良く、ピンに絡むようなショットでスコアを伸ばしてきた。

さらに1打差の4アンダー3位には、イーブンパーの21位から浮上してきた我妻こずえと、今シーズン絶好調の李知姫が並んでいる。現在、賞金ランキング2位の李は、2日間でバーディは5つと派手なゴルフではないが、確実にスコアを伸ばし逆転でシーズン4勝目を狙う。

3アンダー5位には、今シーズン好調の古閑美保や、3週前にツアー初優勝を果たした大山志保など7人が集団を作っている。終盤に難しいホールが続くため、前半にスコアを伸ばせば、この集団の中から抜け出してくる選手が現れるかも知れない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!