ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

ディフェンディング不在に有村が復帰戦を迎える

国内女子ツアーの第4戦「ヤマハレディースオープン葛城」が、3月30日(金)から4月1日(日)までの3日間、静岡県の葛城ゴルフ倶楽部 山名コースで開催される。

昨年は東日本大震災後ということで開催を見合わせたため、今大会のディフェンディングチャンピオンはさらに前年、2010年覇者ということになる。しかし、その10年大会を制した古閑美保は、昨シーズン限りでツアーから撤退しているため、大会連覇を狙う選手は不在となる。

今季の開幕から2戦はツアー初優勝者が誕生し、第3戦は実力者の李知姫(韓国)が優勝。今大会もベテラン、新鋭入り乱れた優勝争いが期待される。その中でも、今大会注目を集めそうなのが、有村智恵の復帰だ。

昨シーズン、手首の故障から苦しい戦いも続いた有村は、オフシーズン中に開幕戦の欠場を表明。自身の開幕を3月下旬以降に照準を合わせて調整を行ってきた。他の選手とは、約1ヶ月遅れのスタートとなるが、その初戦でどのようなゴルフを見せるか。

【主な出場予定選手】
李知姫イ・ボミ斉藤愛璃カン・スーヨン全美貞飯島茜笠りつ子上原彩子アン・ソンジュ有村智恵横峯さくら諸見里しのぶ工藤遥加綾田紘子 ほか

関連リンク

2012年 ヤマハレディースオープン葛城




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~