ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが大会連覇&2週連続Vに挑む!

国内女子ツアーの第23戦「富士通レディース」が、10月14日(金)から16日(日)までの3日間、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで開催される。昨年は通算19アンダーまでスコアを伸ばした韓国のアン・ソンジュが、2位に7打差を付ける圧勝をみせた。

そのアンは、先週開催された「SANKYOレディースオープン」で今季4勝目を果たし、早くも獲得賞金1億円を突破。賞金争いでは、2位の横峯さくらに3000万円以上の差をつけて独走状態に入ろうとしている。

逆転賞金女王を掴むには、あと複数の勝利が必要となった横峯は、直近3試合は優勝争いに絡むことができず苦戦している。2007年には、この大会で優勝を果たしているが、今週は最終日まで上位で戦うことができるか。

また、賞金ランキングで4位につける有村智恵は今週は出場を見合わせているが、同5位の佐伯三貴、そして「日本女子オープン」を制して同6位に浮上している馬場ゆかり。さらには3試合連続でトップ10入りを果たし、復活優勝が待たれる大山志保なども出場を予定している。

昨年は前週の優勝からその勢いをもってこの大会を制したアンが、今年も2週連続優勝、そして大会2連覇を果たすのか。打倒アンに燃える日本勢、そして他の外国勢の奮起が期待される。

【主な出場予定選手】
アン・ソンジュ横峯さくら李知姫佐伯三貴馬場ゆかり笠りつ子服部真夕金田久美子茂木宏美北田瑠衣上原彩子大山志保古閑美保野村敏京

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 富士通レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!