ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

さくらの連覇なるか!? チェ・ナヨンと美香が出場

国内女子ツアー第6戦目となる「フンドーキンレディース」が、5月13日(金)から15日(日)までの3日間、福岡県にある福岡センチュリーゴルフ倶楽部で開催される。昨年の大会は、最終日を首位と1打差の2位タイで迎えた横峯さくらが、スコアを4つ伸ばして逆転でシーズン1勝目を飾った。

大会連覇を狙う横峯は、先週開催された今季のメジャー初戦の決勝ラウンドでスコアを伸ばし4位タイに食い込んでいる。悩んでいたショットの精度も改善されてきたため、昨年同様この大会でシーズン初勝利を果たすかもしれない。

<< 下に続く >>

その他の注目選手は、昨年の賞金女王にして先週日本のメジャータイトルを初めて獲得したアン・ソンジュ(韓国)。さらに、米ツアーが今週もオープンウィークとなっているため、主催者推薦で出場するチェ・ナヨン(韓国)、宮里美香ら海外勢。さらに、2試合続けて優勝争いに加わっている佐伯三貴なども優勝のチャンスをうかがっている。

また、開催地の福岡県出身選手では、北田瑠衣馬場ゆかり(姉)、馬場由美子(妹)、辻村明須香などが出場する。北田は震災後のツアー再開以降予選落ちもなく2試合でトップ10入りを果たしているが、馬場ゆかりは2週間前の2日目から調子を崩し、先週は予選落ちとなった。地元での戦いで調子を取り戻すことはできるか。

【主な出場予定選手】
横峯さくらアン・ソンジュ不動裕理朴仁妃佐伯三貴北田瑠衣諸見里しのぶ上田桃子有村智恵馬場ゆかり金田久美子チェ・ナヨン宮里美香

2011年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!