ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

破格の優勝賞金3,000万円を手に入れるのはいったい

国内女子ツアー第5戦「ヴァーナルレディース」が5月14日(金)から16日(日)までの4日間、福岡県の福岡センチュリーGCで開催される。今大会の賞金総額は1億円と国内女子の中では高額。また今年で第5回目を迎える記念大会は、優勝賞金1,800万円に加え、さらに1,200万円贈られるビッグトーナメントになった。

昨年の大会は、ベテランの具玉姫が逆転優勝。2位には高又順と韓国勢が1、2フィニッシュで幕を閉じた。最近3試合は予選落ちが続いている具玉姫だが、優勝経験のある大会で見事復活となるのか注目したい。

<< 下に続く >>

今大会優勝候補に挙げられるのはやはり女王不動裕理だ。先週「ニチレイカップ」では、予選ラウンドをすばらしいプレーで独走態勢に入るも、決勝ラウンドで失速し優勝をさらわれてしまった不動。今大会で雪辱をはらすことはできるのか。そしてもう一人、米国から帰ってきている福嶋晃子も、先週の大会で5位に入る活躍を見せているだけに、優勝の可能性は十分にある。

若手では、先週の大会で最終日に追い上げを見せ7位に入った宮里藍を筆頭に、初優勝を飾った北田瑠衣、飛距離が飛躍的に伸びた上原彩子などの活躍に期待したい。そのほかスポンサー推薦枠からは、アマチュア時代に日本女子学生選手権を連覇し、昨年プロテストに合格した古屋京子が出場を予定。今大会でアピールすることはできるのか。

【主な出場予定選手】
不動裕理藤井かすみ福嶋晃子宮里藍古閑美保北田瑠衣上原彩子古屋京子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2004年 ヴァーナルレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには三浦桃香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!