ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が今季5勝目、賞金ランクも再びトップに!諸見里しのぶは2位タイ

埼玉県にある武蔵丘GCで開催されている、国内女子ツアー第28戦「樋口久子IDC大塚家具レディス2005」の最終日。宮里藍がこの日も順調にスコアを伸ばし通算14アンダー、2位以下に7打差をつける圧勝で、賞金ランキングトップの座も再び取り戻した。

なかなかバーディがとれず7番までパーが続いた宮里。8番でこの日初めてのバーディを奪った。その後は波に乗り、結局5バーディ、ノーボギーの内容でホールアウト。ツアー通算11勝目を飾った。これで再び賞金ランキングも不動裕理を逆転し、およそ550万円の差をつけトップ。次週は来季参加を目指している米国女子ツアーとの共同開催競技「ミズノクラシック」に出場を予定している。アニカ・ソレンスタムを始め強豪勢が参加してくる大会に「勝つのはすごく厳しいと思うが、今の自分を出し切る」と語った。

<< 下に続く >>

一方、今大会が今季の最終戦となる諸見里しのぶは、スタートホールから連続バーディと気合い十分のスタート。「最初からスコアボードを意識した」というように、1つでも順位を上げたい諸見里は、その後もバーディを重ね6バーディ、2ボギーでまわり、通算7アンダーの2位タイでフィニッシュ。スタート前、本人が目標にしていた3位以内に入り、後は最終戦まで結果を待つのみとなった。

横峯さくらは、ボギーが先行する苦しい展開。1つスコアを落とし、通算1アンダーの24位タイで今大会を終えている。

関連リンク

2005年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!