ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ポーラ・クリーマー、プレーオフを制し日本ツアー2戦2勝!!

兵庫県にあるマスターズGCで行われている国内女子ツアー第27戦「マスターズGCレディース」の最終日。今季米女子ツアーで賞金ランキング2位につけている19歳のポーラ・クリーマー(米国)と天沼知恵子が通算4アンダートップタイでホールアウト。優勝の行方は、18番を使ってのプレーオフとなった。

そのプレーオフ1ホール目。お互い見事2オンに成功。クリーマーが天沼の内側につけた。先に打った天沼の3メートル強あるバーディパットは惜しくもカップの横をかすめていった。続くポーラ・クリーマーは「緊張して手が震えた」とラウンド後に語ったそのバーディパットを見事に沈め、日本ツアー2連勝を飾った。

シード権獲得のため上位に食い込みたい諸見里しのぶは、この日ボギーが先行する苦しい展開だったが、後半巻き返し1つスコアを伸ばすことに成功。不動裕理と並んで通算1アンダー4位タイでフィニッシュ。注目の集まる宮里藍は通算2オーバー14位タイに終わっている。

2005年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!