ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

前週大逆転優勝し好調の不動と賞金ランクトップの宮里が激突!

国内女子ツアー第22戦「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」が9月8日(木)から11日(日)までの4日間、名神八日市カントリークラブで開催される。伝統と権威を誇るこの大会の歴史は古く、数々の伝説と共に今年で第38回目を迎える。女子の公式戦としては今シーズンこれが初戦、9月末には「日本女子オープン」が開催される予定になっている。

昨年の大会では、肥後かおりが2位に5打差をつけての圧勝。2年ぶりツアー通算17勝目となる優勝で、史上5人目の公式戦3冠達成という偉業を成し遂げ話題となった。また、宮里藍がプロ初の公式戦として初出場、4位タイの好成績を残した。

宮里は今季3勝、ツアー通算9勝、現在賞金ランキング1位と好調の波にのっており、そろそろメジャータイトルが欲しいところ。しかし先週の「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」で2連覇を達成した不動裕理も絶好調。不動は昨年10月の「日本女子オープン」を制し、肥後に続き公式戦3冠達成しているだけに、宮里にとって不動は大きな壁となっている。

また、今大会初出場の横峯さくら、今季3勝をマークしている藤井かすみなど若手から、肥後かおり、塩谷育代らベテランまで出場する今大会。女子プロゴルファーの最高峰を決める大会とあって、各選手とも気合い十分といったところだ。

【主な出場予定選手】
不動裕理宮里藍肥後かおり、塩谷育代、横峯さくら福嶋晃子服部道子藤井かすみ

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。