ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

アマの諸見里しのぶが初日首位を奪取!

国内女子ツアー第8戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が、愛知県の中京ゴルフ倶楽部・石野コースで開幕した。初日首位に立ったのは、注目のアマチュアの一人、諸見里しのぶ。並みいる強豪が集う中、9アンダーと堂々たるプレーを見せた。2位には先週の「ヴァーナルレディース」で勝利し、今大会で2週連続優勝を狙う宮里藍が、7アンダーで付けている。

すでにレギュアーツアーにおいて、今年頭角を現し始めている諸見里は、宮里と同組で周り、バーディ合戦を演じて、この日11個のバーディを奪取。ボギーも2つにとどめるなど、素晴らしい内容で初日を終えた。

<< 下に続く >>

また、2位に付けた宮里も盤石の体勢。8バーディ、1ボギーと、こちらも安定した力を見せている。2週連続の今シーズン2勝目は、もはや射程圏内にあるといっていい。逆転優勝に向けて視界は良好だ。

そのほか、ニッキー・キャンベル福嶋晃子らが、3アンダーの3位タイ。一方、宮里のライバル横峯さくらは、61位タイとやや低迷。爆発力を秘めたプレーヤーだけに、ここからの追い上げに期待したい。

関連リンク

2005年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!