ニュース

国内女子ヴァーナルレディースの最新ゴルフニュースをお届け

強さを取り戻した女王!不動の2連覇なるか!

国内女子ツアー第7戦「ヴァーナルレディース」が、5月13日(金)から15日(日)までの3日間、福岡県の福岡センチュリーゴルフクラブで開催される。今年は、なんと賞金総額が1億2000万円と昨年に比べて2000万円もアップ。国内女子ツアーでは「マスターズGCレディース」と並んで最高額を誇る大会となった。

ビッグトーナメントだけに、2005年も多くのトップ選手達が参戦。なかでも注目なのが不動裕理。昨年のこの大会で、最終日に宮里藍藤井かすみらを逆転して優勝している。しかも、先週の「サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント」で、今季初勝利を挙げるなど、コンディションも上向き。今シーズン当初、やや調子を落としていた女王の2連覇なるか注目したい。

<< 下に続く >>

そんな不動の最大のライバルになってくるのが、宮里を始め、横峯さくら北田瑠衣古閑美保といった日本女子プロゴルフ界の新世代グループ。特に宮里は、今シーズン安定した力を見せており目が離せない存在だ。

また、昨年ツアー初優勝を飾った地元出身の馬場ゆかりが、妹の馬場由美子と姉妹で参戦。ステップアップツアーの「ヴァーナルカップ」で優勝した由美子のプレーも実に楽しみ。2人で出場することで、意外な相乗効果が生まれる可能性も十分。何かと見所満載の今大会、果たして勝利の女神は誰に微笑むのか。

【主な出場予定選手】
宮里藍横峯さくら不動裕理北田瑠衣古閑美保上原彩子福嶋晃子服部道子藤井かすみ

関連リンク

2005年 ヴァーナルレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!