ニュース

国内女子サロンパスワールドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

カリー・ウェブが参戦、宮里藍ら若手との対決に期待!

国内女子ツアー第6戦「サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント」が、5月5日(木)から8日(日)までの4日間、東京都の東京よみうりカントリークラブで開催される。今年はニチレイからサロンパスへと冠が変更されたが、例年通り海外の大物選手を招集。日本勢との対決が楽しみな大会となった。

招待選手のなかでも、特に注目なのがカリー・ウェブ(オーストラリア)だ。米国女子ツアーで通算30勝を挙げ、3度の賞金女王に輝いている実力は今なお健在。過去のこの大会でも、2000年、2001年と連続優勝を果たしている。2005年「ANZレディースマスターズ」で、宮里藍との死闘を制し、見事栄冠を手にしたのは記憶に新しいところ。

対する日本勢では、その宮里を筆頭に、横峯さくら北田瑠衣古閑美保上原彩子ら成長著しい若手が虎視眈々と優勝を狙う。カリー・ウェブと宮里の再戦、そして昨年この大会で、母に捧げる涙の初Vを遂げた北田のプレーにも期待がかかる。

さらに、先週「カトキチクイーンズ」で2001年以来の復活優勝を果たした米山みどりや、最近のトーナメントでコンスタントに上位に食い込んでいる福嶋晃子ら、ベテラン達にもチャンスは十分。どうやら、海外招待選手、若手、ベテランの三つ巴の争いが繰り広げられそうだ。

なお、この大会の結果までの賞金ランキング1位に、6月9日~12日に行われる「全米女子プロ選手権」の出場資格が与えられる。現在1位の服部道子と約700万円差の3位につけている横峯にとっては、優勝の2文字が絶対の条件となった。気合の入る横峯は、月曜日から練習ラウンドを開始。服部はこの大会に出場しないため、横峯にとって千載一遇のチャンスが訪れた。

【主な出場予定選手】
宮里藍横峯さくら不動裕理北田瑠衣古閑美保上原彩子米山みどり福嶋晃子K.ウェブ

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。