ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香と上原が首位に並ぶ! 藍は10位発進

国内女子ツアーのメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が9月30日(木)、茨城県の大利根CC東コースで開幕した。朝から雨が降り続ける悪天候ながら、柔らかくなったグリーンの影響もあり、上位は予想以上にスコアが伸びる展開となった。

首位に並んだのは、ともに4アンダーまで伸ばした上原彩子宮里美香。美香は「ショットがすごく良かったので、アグレッシブに攻めていけた」と、ラフが深いハードなセッティングながらピンを攻め、5個のバーディを量産。昨年大会では、最終日を首位で迎えながら逆転負けを喫しており、そのリベンジへの可能性を大きく広げている。

<< 下に続く >>

3アンダーの単独3位には韓国の李知姫。2アンダーの4位タイには有村智恵不動裕理が入り、実力者たちが上位に名を連ねている。宮里藍は2バーディ、2ボギーのイーブンで10位タイ。横峯さくら諸見里しのぶアン・ソンジュ(韓国)らと並び1オーバーの16位タイ。上田桃子は2オーバーの27位タイにつけている。

注目の海外勢では、世界ランク4位のヤニ・ツェン(台湾)が1アンダーの6位タイと上位発進。同6位のチェ・ナヨン(韓国)も、10位タイと無難な立ち上がりを見せている。

関連リンク

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!