ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村、先週の悔しさをメジャーの舞台で晴らせるか

先週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」では16位タイに終わり、不本意な結果に涙を流した有村智恵。宮城県は、高校時代を過ごした第2の故郷。思い入れの深い大会だけに、悔しさもひとしおだったようだ。

迎えた今週のメジャー戦「日本女子オープン」。昨日のプロアマ戦では「女子オープンだからと言って、縮こまったゴルフをしないようにしたい。攻められるよう、自信を持ってやりたいです」と“攻め”への姿勢を前面に打ち出していた。

<< 下に続く >>

開幕前日の翌29日(水)には、インコースの9ホールをプレー。「グリーン周りに限らず、ラフがとにかく深いですね。セカンドをサンドウエッジで出すケースも出てくると思います」と、メジャー仕様に仕立て上げられた深いラフに苦労しているようだった。

「フェアウェイキープが大事になる」と難コース攻略へのカギを掲げる有村。ツアー最高峰のハードセッティングを攻略し、自信を取り戻すとともに先週の鬱憤も晴らしたいところだ。

関連リンク

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!