ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

開催コースも一新!梅雨入り最初の戦いは千葉が舞台

国内女子ツアー第15戦「ニチレイレディス」が、6月18日(金)から20日(日)の3日間、千葉県の袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コースで開催される。昨年まで茨城県の美浦GCで開催されていたが、今年から舞台が千葉県に移ることになった。

昨年の大会は最終日に大雨の中、予定通り7時30分に第1組がスタートしたが、すぐに中断になり、しばらく選手たちは待機していたが中止が決定。2日目を終えた時点で8アンダーの単独首位に立っていた横峯さくらの優勝が決まった。

<< 下に続く >>

今年も関東地方はすでに梅雨入りし、火曜日の段階では試合3日間は雨天の予報が出ている。悪コンディションが予想されるが、サスペンデッドなどを考えると、初日からスコアを伸ばしておく必要がありそうだ。

先週は4日間と女子ツアーでは数少ない長丁場を戦った選手たちだが、ランキング上位選手をはじめ多くのシード選手が出場を予定している。2週連続優勝を狙う飯島茜、そして大会連覇を狙う横峯さくらなど。新たなコースでどのような戦いを見せるか注目される。

また、開幕の3日前にあたる火曜日には、主催者推薦選考会が行われた。59名が出場し、イーブンパーまでの13名が本戦の出場資格を掴んだ。その中で6アンダーのトップ通過を果たしたのは金田久美子だ。今季は推薦やこのような選考会からのツアー参戦となる金田、本戦でもこの日のようなゴルフが出来れば優勝争いに絡む可能性も高い。

【主な出場予定選手】
諸見里しのぶ横峯さくら有村智恵全美貞李知姫北田瑠衣古閑美保不動裕理服部真夕アン・ソンジュ宋ボベ藤本麻子森田理香子金田久美子

2010年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!