ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼は4位タイで最終日へ! 単独首位には今野康晴が浮上

静岡県にある太平洋クラブ御殿場コースで開催されている、国内男子ツアーの第22戦「三井住友VISA太平洋マスターズ」の3日目。午後に入り雨がパラつく生憎の天気となったが、会場には1万842人の大ギャラリーが詰め掛け、白熱の上位争いを見守った。

通算15アンダーの単独首位に浮上したのは、この日7バーディ、ノーボギーという完璧なプレーを見せた今野康晴。ショットが好調と話す今野は、初日から3日間連続ノーボギーという抜群の安定感を維持。明日の最終日は通算13アンダーで追う片山晋呉との直接対決となるが、去年の『ブリヂストンオープン』では、共に首位タイでスタートしながら片山に敗北。「あの時は負けちゃったので、明日は違うパターンにしたいと思います」と、昨年のリベンジを誓っていた。

<< 下に続く >>

片山は前半こそ1バーディと伸び悩んだが、後半に入り3バーディを奪い、この日「68」をマーク。首位の座は譲ったものの、今野に2打差の単独2位の位置から逆転勝利を狙う。通算11アンダーの単独3位には富田雅哉が続いている。

8位タイからスタートした石川遼は、前半2ボギーとスコアを落として折り返すが、後半に入りバーディラッシュを披露。13番からの4連続を含む6バーディを奪い、この日6バーディ、3ボギー。首位と6打差の通算9アンダーとし、トレバー・イメルマン(南アフリカ)、武藤俊憲らと並び4位タイに浮上して最終日を迎える。また、今田竜二は1ストローク伸ばすに止まり、通算8アンダーの10位タイに後退している。

2008年 三井住友VISA太平洋マスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!