ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

「66」の小平智、ケネディが首位で週末へ 石川遼が8位浮上

◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 2日目(2日)◇東京よみうりCC(東京)◇7023yd(パー70)

4位から出た小平智ブラッド・ケネディ(オーストラリア)が「66」をマークして通算8アンダーの首位に浮上した。ともに賞金ランキングにより本大会に出場し、2018年以来となるツアー優勝をかけて週末を戦う。

<< 下に続く >>

18年に続く大会2勝目に向けて好位置につけた小平は「ショットが良かったらもうちょっと伸ばせた」と、ショットでチャンスをつくれない中でもグリーン上で粘りを見せ、ボギーなしの4バーディをマークした。「まだ(あしたが)3日目なので、自分のできることを一つひとつやって、1番になればうれしい」と残り2日に向けて集中力を高めていく。

大会史上6人目の連覇を狙う谷原秀人が17番(パー5)でのイーグルを含む「67」で通算7アンダー。首位スタートの岩崎亜久竜とともに1打差の3位で並んだ。

石川遼は4バーディ、2ボギーの「68」で回り、12位から通算4アンダーの8位に順位を上げ、大会3勝目に向けてまずまずの位置で折り返した。10月末にプロ転向した蝉川泰果は5バーディ、3ボギーの「67」でまとめ、3アンダー12位。

前週の「カシオワールドオープン」で今季の賞金王戴冠を決めた比嘉一貴は、池田勇太と同じ通算2アンダーの16位で2日目を終えた。

<上位成績>
1T/-8/小平智ブラッド・ケネディ
3T/-7/谷原秀人岩崎亜久竜
5T/-6/岩田寛稲森佑貴
7/-5/河本力
8T/-4/出水田大二郎石川遼桂川有人星野陸也
12T/-3/長野泰雅チャン・キム蝉川泰果

関連リンク

2022年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!