ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛が12アンダーで首位浮上、石川は暫定35位タイ

兵庫県にある山の原GC山の原Cで行われている国内男子ツアー第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」2日目。前日降った雨も上がり、朝から明るい太陽が顔を出した。この日は6時50分から第1ラウンドの残りを再開。第2ラウンドは9時30分にスタートし、18時38分時点で再び日没によりサスペンデッドとなった。第2ラウンドは35名が消化出来ていない。

この日スコアを伸ばしたのは、第1ラウンドを4アンダーで終えた岩田寛。第2ラウンドの13番で12mのパットを沈めると、それにつられてショットの調子も上昇。1番から5連続バーディを奪うなど、残り1ホールを残して、1イーグル8バーディ2ボギーで8つスコアを伸ばし、通算12アンダーの暫定首位に立っている。

<< 下に続く >>

さらに注目は、この日「66」を出して通算6アンダー、暫定5位タイにつけた江連忠。「正直予選通過を目指してやっていた」というものの、2001年以来7年ぶりの予選通過を確実にして満面の笑み。暫定首位の岩田も「プライベートで回るけど、あまり勝ったことがない」と、その技術の高さを認めている。きしくも米国女子ツアーでは、上田桃子が首位タイにつけているが、師匠も負けじとその存在感を示している。

暫定2位には、終了間際の15番パー5でイーグルを奪った宮里聖志が通算8アンダー。3位タイには片山晋呉山下和宏が続いている。石川遼は、5つのバーディを奪ったものの、14番でのダブルボギーが響いて通算1アンダー。暫定35位タイから3日目の巻き返しを狙う。

2008年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!