ニュース

国内男子ダンロップ・スリクソン福島オープンの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が首位タイ浮上 石川は3戦ぶり予選突破

◇国内男子◇ダンロップ・スリクソン福島オープン 2日目(22日)◇グランディ那須白河ゴルフクラブ (福島)◇6961d(パー72)

5アンダー9位からスタートした池田勇太が「68」で通算9アンダーとし、小林正則山岡成稔と並び首位タイに浮上した。

5月の「関西オープン」以来の国内ツアー出場となった池田は、前半アウトを6バーディで折り返しながら、16番からの2連続ボギーで「68」。終盤の後退に「いいゴルフだったのに台無しにした。気分も悪い」と不満を募らせた。

「この位置はどうでもいい。まだ2日目だし。それよりも自分のゴルフで納得いく部分が積み重なっていかないといけない」と意欲は尽きない。東北地方は大学時代に過ごした土地でもある。海外ツアー参戦の関係もあり、3年ぶりの大会出場となった今年は節目のツアー通算20勝目がかかる。「過去に来ていたときとはまた違うゴルフを見せたい」と力を込めた。

首位から出た小林は、この日「71」と伸び悩んだ。山岡は前半18番(パー5)のイーグルを奪い一時単独トップに躍り出たが、後半7番でダブルボギーをたたき「70」で終えた。

通算7アンダーの4位に時松隆光高山忠洋ら4人がつけ、さらに1打差で7選手が続いた。

初日を5アンダー9位とした石川遼は、この日は「73」とスコアを落としながらも通算4アンダーの21位で、3戦ぶりの予選突破を決めた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 ダンロップ・スリクソン福島オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。