ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

やった! ニューヒーロー久保谷の誕生だ

1997/05/11 18:00


おそらく大多数がジャンボの勝利と思い込んでいたに違いない。まったく無名の25歳と日本プロ界の王者。貫祿が違い過ぎる。しかしプロ入り2年目、25歳の男がジャンボとプレーしてつぶれなかった。
「最終ホールは勝手に体が動いた感じでした。打った感触がなかった。神経がないような感じでした」という久保谷健一。アウト2バーディ。インに入っても2バーディ、2ボギーとこらえ抜きた。「ジャンボと握手して我にかえりました。よくパット入れたな、最後の3連続バーディはおどかしただけだ、気にするなと言ってくれました」という。
「ジャンボに負けるな」と声援が飛んでいた。負けて当然。しかし負けなかった。新しいヒーローの誕生と言ってもいいだろう。明大出身。アマチュアのひ弱さはどこにもない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

1997年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。