ニュース

国内男子東建コーポレーションカップの最新ゴルフニュースをお届け

荒れ模様の開幕戦、フランコが飛び出す

いよいよ開幕の男子トーナメント。50歳の大台に乗ったジャンボ尾崎が今年も賞金王なるか?(実現すれば4年連続。青木功に続く大偉業!)。それとも丸山茂樹を筆頭とする若手中堅がこんどこそ大先輩に隠居願って世代交代? 1週早く始まった女子ツアーは最初こそ原田香里や塩谷育代などそうそうたるメンバーが飛び出したものの、最後は韓国勢同士のプレーオフという結果になった。男子ツアーも外国人選手の強さはあなどれない。はて、どんな展開になってくれるか。面白い1年をお願いします。
ということで鹿児島・祁答院ゴルフ倶楽部での開幕戦。いきなり雨にたたられてプレーは遅延。日の長い鹿児島とはいえ、日没があやぶまれたたが、トップはフランコ、2位にはワッツ、3位に食い込んだのは大々ベテラン杉原輝雄。なんとも渋い展開となった。
「いままで初日のスコアがいいと、90パーセントくらいは優勝できた。でもわからないけどね」というフランコ。雨風の影響の比較的少ない時間のスタートだったことも幸いしたが、さて明日からがどうなるか。

関連リンク

1997年 東建コーポレーションカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!