ニュース

国内男子サンコーグランドサマーチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

片山晋呉、差を広げて首位をキープ!

前日首位に立った片山晋呉が3日目も貯金を増やして首位をがっちりキープ。2位にはご存じ夏男・細川和彦が上がってきた。

片山は出だし1番ロングでセカンドを5メートルに乗せて幸先のよいイーグル。以後もボギーなし、2バーディとしっかりため込んだ。「ノーボギーというのは大きいですね。今年初めてのノーボギーです。昨日一昨日とつまらないボギーがあったもんで、今日は絶対ノーボギーでいこうと思っていたんです」

<< 下に続く >>

まだ疲れは出ていないという。ラウンド中も「体を伸ばし伸ばし」プレーした。「こういう展開になるとは想像もしていませんでした。こういう中でゴルフができるのは幸せです」
細川和彦は6バーディ、1ボギー。15番から17番までは3連続で沈めた。「夏、それも8月になるとほんとうに調子がいいんです。7月31日まではダメでも8月1日から良くなってしまう」

全英に出場した感覚がまだ体に残っている。特に風の計算のイメージ。「これ、イギスだったら何番かななんてキャディと話したりしてるんです」 イギリスに行ってからは、アゲンストの風の中で抑えて打つのが楽しくなったという。楽しいのはいいのだが、まだインパクトを強く打つクセが後遺症として残っている。良くも悪くも、全英オープン挑戦は大きな影響を及ぼしたらしい。

余談だが、細川は7月7日に引っ越しをした。その後の全英での成績は77位。帰ってきてからの新潟オープンで7位。今週のプロアマも7位。「7づくしです。明日7アンダーを出して優勝ならいいですね。優勝するか、それとも7位になるか」

関連リンク

1998年 サンコーグランドサマーチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!