ニュース

国内男子全日空オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

細川和彦、念願の2年振り優勝

最終日を迎えた全日空オープン、細川和彦がとうとう優勝を手にした。何度も優勝争いに絡みながらも今一歩のところで逃していた細川のうれし涙の今季初勝利。2位には尾崎直道友利勝良

「5度目の正直」と言った細川が見事に優勝した。2バーディ、2ボギーでパープレー。ニックプライスのプレーがやっぱり非常に参考になっていた。 「中途半端ではなく、思い切って振っていくこと」 5番、12番で取ったバーディが13番、15番のボギーで帳消しになっても「昨日を上がり3連続のバーディにしていたので、焦らずにすんだ」

<< 下に続く >>

18番の最後のパットを打って優勝したことに気づいた。「最後に泣いてしまいましたが、直道さんが待っていてくれたんでなければ泣きませんでしたよ」 優勝賞金は2000万円。賞金ランキング(海外賞金含まず)は7000万円台になった細川がトップとなる。今後も毎週優勝を狙って賞金王を目指したいという。

今年29歳の細川はオフに結婚する。お相手は戸塚玉枝さん(29歳)元全日空のスチュワーデス。2年前にアメリカで知り合ったという。「今回の優勝がなければ結婚の決意はしませんでした」

今日は、ボギーが先行した深堀圭一郎。2バーディ、3ボギー。11番ホールで1つ落し、そのまま挽回できずに終わってしまった。「残念でした。また来年がんばります」

関連リンク

1999年 全日空オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!