ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

伊沢、快進撃で一気に首位

2日目の首位は65をマークした伊沢利光。前日ジャンボと共にトップスタートを切った原田三夫は68で10アンダー2位に踏みとどまった。ジャンボは73として、5アンダー11グループへ後退。佐藤信人宮本勝昌の若手が8アンダー3位にタイとした。アマチュアの宮田優作は73で4アンダー17位タイグループ。

8バーディ、1ボギーの伊沢利光。今日だけで7つも貯金を増やして首位に踊り出た。「チャンスはほとんど拾ったよ。ピンしか見ていない」と猛突進ぶり。自分にとっては18アンダーくらいが優勝スコアの予定。「まだ2日目。優勝はそんなに意識してないけど、10個くらい取っとかないと後がキツイでしょ」と狙いは定まっているようだ。

<< 下に続く >>

現在スウィング改造中の伊沢だが、今日は上手くいったようだ。「練習とは違って気持ちが入るからね、実践は。どんどんやって行かないと」と、ファイナルラウンドまでには自信を持って打てるようにしたいという。「自分としてはビッグチェンジ。これで確証を得たら、これからより上向きになると思う」 アウトからのスタートは連続バーディの滑りだし、上がりの3ホールもすべてバーディとして気持ちよくホールアウトすることができた。

「久しぶりにいいところにいるから、やっぱり力が入る」と原田三夫。6番でやっと来たバーディのあとに7・9番をボギーにしてしまった。だが、「いつもならそのまま崩れるところなんだけど、後半にうまく集中できた」 12番から2連続と盛り返して、16番からは3連続バーディを沈めて68とした。

97年の2度目の優勝以来守っているシードは現在74位と低迷している。「頑張ります。シード決めたいプレッシャーがありますからね」

ジャンボ尾崎は今日、バーディが来ず1ボギー。「アウトであまりに入らなすぎた。それから暗いムードになっちゃったな・・・」 明日以降、あと1回爆発する作戦を練るという。

関連リンク

2000年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!