ニュース

国内男子三井住友VISA太平洋マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

谷原秀人が一歩抜け出す! 石川遼は5打差4位で最終日へ

◇国内男子◇三井住友VISA太平洋マスターズ 3日目◇太平洋クラブ御殿場コース(静岡県)◇7,246ヤード(パー72)

世界遺産の富士山が姿を現した秋晴れの中、9アンダー2位タイからスタートした谷原秀人が、通算14アンダーまでスコアを伸ばして単独首位に浮上した。前半7番までに5つのバーディを奪った谷原は、後半こそ停滞したが、2位以下に2打差をつけて大会初制覇に王手をかけた。

<< 下に続く >>

通算12アンダーの2位は川村昌弘。後半10番、14番でバーディを奪うと、最終18番(パー5)では2オンに成功。ピン右上から3メートル決めてイーグルで締めくくった。通算10アンダー3位は小田孔明がつけている。

大会連覇を狙い首位と4打差の6位タイからスタートした石川遼は、後半13番を終えて10アンダーの2位に浮上していたが、14番の2打目を池に。ダブルボギーをたたいて勢いを失い、通算9アンダーでホールアウト。通算9アンダーは首位と5打差の4位タイで最終日を迎えることになった。

また、一昨年大会を制した歴代優勝者の松山英樹は、前日決まっていたパッティングが冴えず1番、13番(パー3)で3パット。スコアを2つ落として通算3アンダーの21位タイに後退している。

関連リンク

2013年 三井住友VISA太平洋マスターズ

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!