ニュース

国内男子全日空オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

林根基が今季2勝目を挙げた

前日2位と4打差の首位からスタートした林根基がアイフルカップに続く2勝目を挙げた。3バーディ、2ボギーの71でとうとう逃げ切った。2位にはバーディラッシュの66とした金城和弘と1イーグル、4バーディ、1ボギーで67の中嶋常幸だった。

出だしを連続ボギーとした林根基だったが、2番ホールを通過したあとにボギーはない。「本当に疲れたが、よく我慢できたと思う」と自分を誉めた。途中で激しい追い上げを見せる金城和弘のスコアをボードで確認したが、焦ることはなかった。

<< 下に続く >>

「自分に“大丈夫。大丈夫。マイペース”と言い聞かせながらのプレーでした。ゴルフに関係あるのは自分だけ。マイペースで自分のゴルフができればきっと自分にチャンスは来ると信じていました」

先週から腰の痛みが出てきてラウンド後の練習はできなかったが見事に今季2勝目を挙げた。これで賞金ランキングはトップ。「今年はあとの残り試合をとにかく一生懸命やるだけ」

関連リンク

2001年 全日空オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!