ニュース

国内男子東建コーポレーションカップの最新ゴルフニュースをお届け

9バーディのコースレコードで谷口徹が大逆転優勝!

国内男子ツアーの開幕戦「東建コーポレーションカップ」は最終日も風は弱く、グリーンもボールが止まりやすい状態になり、壮絶なバーディ合戦になった。

最もスコアを伸ばしたのが7アンダー16位からスタートした谷口徹だった。前半5バーディの31でラウンドした谷口は、後半に入り10番ホールから3連続バーディ。そして、終盤の16番からも3連続バーディ。得意のガッツポーズも止まらない状態だった。

<< 下に続く >>

前日上位の選手もスコアを伸ばしてきたが、谷口には届かず開幕戦は谷口の鮮やかな逆転優勝で幕を閉じた。

「正直言って予選落ちのピンチから良くここまで来たかな? という感じです。決して調子が悪かったわけではなかったんですが・・・。16番で取れのが大きかったですね。ガッツポーズは何回やったかわからない」

昨シーズン未勝利に終わった谷口だが、シーズン前に米ツアーに挑戦し、ニッサンオープンでは最後まで優勝争いに加わるなど調整はうまくいっていた。4月のマスターズには世界ランキングで出場を決めているだけに、活躍が期待される。

また、初日好スタートを切った昨年賞金王の伊沢利光は、3日目以降スコアを伸ばせず、この日も2つ伸ばすだけ、15位で終了した。

関連リンク

2002年 東建コーポレーションカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!