ニュース

国内男子ジョージア東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続2位のジャンボが雪辱を果たせるのか!?

今年で第34回を迎える男子ツアー第21戦「ジョージア東海クラシック」が10月9日(木)から12日(日)までの間、愛知県にある三好カントリー倶楽部で開催される。

昨年の大会では、最終日トップでスタートした川原希が中盤で痛恨のトリプルボギー叩き後退。代わって首位に立った谷口徹が2位以下に2打差をつけて優勝を飾った。

ディフェンディングチャンピオンの谷口徹は最近の2試合で上位に絡む活躍。「ANAオープンゴルフトーナメント」で6位タイ、「アコムインターナショナル」で12位タイにはいるなど、秋のシーズンに向けて彼の持ち味である攻撃的なスタイルのゴルフを取り戻しつつある。同一大会連覇に向けて気合の入る一戦となる。

そして今大会注目の選手は、最近の2試合でいづれも2位タイと好成績を挙げている尾崎将司。前回の試合「アコムインターナショナル」終了後、「勝負状態ではあるが優勝の2文字がない」と不満を押し殺したコメントを残した。今もなお王者の風格が漂うジャンボの今季初優勝が期待される。

【主な出場予定選手】
谷口徹尾崎将司手嶋多一片山晋呉

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ジョージア東海クラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!