ニュース

国内男子アイフルカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年に引き続き、好スコアが期待される

国内男子ツアー第14戦「アイフルカップゴルフトーナメント」が、7月31日(木)から3日(日)まで、石川県にあるゴルフクラブツインフィールズで開催される。

日本ツアーも中盤戦に入り、賞金王争いも激化しつつある。アイフルカップは、賞金総額が1億2000万円と高額で、多くの一流選手が集う大会となっている。各選手この大会で、はずみをつけ、後半戦に備えたいところ。

昨年は、2週連続優勝を狙う今野康晴が、伊沢ら強豪勢に追いあげられるも、なんとか1打差で振り切り、見事完全優勝を成し遂げた。先週新潟オープンでリベンジをはたした宮本勝昌も、これにあやかって連続優勝といきたいところだ。

注目選手として谷口徹、伊沢利光といった全米プロ選手権に出場する2人も参加となった。伊沢は昨年1打及ばず2位だっただけに、その借りを返すべく、闘志を燃やしている。

そして片山晋呉佐藤信人宮瀬博文谷原秀人など全英オープン組みも顔を揃えた。谷原は、全英オープン後にもかかわらず、先週の大会で4位に入り、めきめきと力をつけている注目の若手。そして佐藤は、全英オープン予選ラウンドであと1歩まできたが、予選通過できず、苦い経験をした。これをバネに日本ツアーで奮起してもらいたい。

【主な出場予定選手】
谷口徹、伊沢利光、片山晋呉佐藤信人宮瀬博文谷原秀人今野康晴宮本勝昌尾崎将司

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 アイフルカップゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!