ニュース

国内男子ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

瀬戸内海独特の風の中、熱き戦いがはじまる

国内男子ツアー第12戦「ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント」が7月10日(木)から13日(日)までの4日間、広島県東広島市にある広島カンツリークラブ八本松コースで開催される。

この大会過去に9回も優勝と、抜群の相性のよさを誇っている尾崎将司。日本記録となる同一ツアー10勝という快挙達成となるか注目である。また2000年、2001年と2年連続優勝をしている深堀圭一郎だが、現在の賞金ランキングは34位と本調子ではない様子。思い出の地で復活を遂げてもらいたいところだ。

<< 下に続く >>

昨年は、強風の中、S.K.ホが2位の小山内護に3打差をつけての優勝。今年は全英オープンの切符を手に入れたため、出場を辞退しているが、昨年のリベンジに燃える小山内、先週日本ゴルフツアー選手権で久々のVを飾った伊沢利光など有力選手がひしめき合う。

通算32回目となる広島オープンは、名称も新たに「ウッドワンオープン広島」とし、今年は八本松コースがベントのワングリーン化、トータルヤーデージも延長されるなどさらに手強いコースに生まれ変わっている。瀬戸内海地域独特の風が吹き荒れる中、このコースを制するのはいったい誰か。

【主な出場予定選手】
尾崎将司、伊沢利光、高山忠洋深堀圭一郎小山内護宮本勝昌手嶋多一

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ウッドワンオープン広島ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!