ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹が単独首位! 池田は22位、石川も低迷が続く

東京都にある東京よみうりCCで開催されている、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の2日目。初日の悪天候から一転して快晴に恵まれ、気温は15.5度まで上昇。陽気にも誘われたのか、平日ながら7,200人を超えるギャラリーが会場に詰め掛けた。

2日目を終えて単独首位に立ったのは、1打差の5位タイからスタートした丸山茂樹。序盤から好調なショットを駆使し、「後半はちょっとバタついたけど、自分の中では満足の内容」と、この日のベストスコアタイとなる「67」をマーク。10年ぶりとなる国内ツアー制覇に向け、絶好のポジションで第3ラウンドを迎える。

優勝が逆転賞金王の最低条件となっている池田勇太は、この日1イーグル、1バーディ、2ボギーの「69」とアンダーパーでラウンド。通算7オーバーの22位タイに浮上したが、首位とは10打差と依然として厳しい状況は変わっていない。一方、賞金ランクトップの石川遼は2ストローク落とし、通算10オーバーの26位タイと最下位から抜け出せない展開が続いている。

上位では、近藤共弘が2イーグルを奪うなど「67」をマークし、通算2アンダーの単独2位に浮上。通算1アンダーの3位タイに、武藤俊憲藤田寛之富田雅哉金庚泰(韓国)の4人が続いている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ゴルフ日本シリーズJTカップ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!