ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼などがブレンダンの連勝阻止を狙う

国内男子ツアーは先週開幕戦を迎え、今週は第2戦「つるやオープンゴルフトーナメント」が4月19日(木)から22日(日)までの3日間、兵庫県の山の原ゴルフクラブ山の原コースで開催される。

昨年は2日目に首位に浮上した近藤共弘がそのまま逃げ切り、通算19アンダーをマークして3年ぶりの優勝を果たした。毎年バーディ合戦が繰り広げられる大会で、今年も好スコアが続出するかもしれない。

<< 下に続く >>

先週の開幕戦を制したブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)は、この大会で過去3勝と相性は抜群。先週の最終日は9バーディを奪い快進撃で勝利を収めたが、その勢いで2週連続優勝を狙う。

開幕2戦目ということで先週出場した選手たちが、中部地方から近畿地方にそのまま移動する選手が多く、石川遼池田勇太なども出場する。石川は先週の最終日にスコアを伸ばせず10位タイに終わったが今週は最後まで優勝争いに加わることはできるか。一方、池田は過去4回この大会に出場しているが、いずれも予選落ちに終わっている。

スポンサー推薦枠では、芹澤信雄田中秀道、江連忠、櫻井勝之なども出場を予定している。

【主な出場予定選手】
近藤共弘ブレンダン・ジョーンズ石川遼池田勇太キム・キョンテ藤田寛之谷口徹片山晋呉丸山茂樹宮本勝昌高山忠洋久保谷健一矢野東諸藤将次倉本昌弘藤本佳則浅地洋佑尾崎将司

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 つるやオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!