ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

沈黙を破り、国内男子ツアーがシーズンイン!!

2004年の国内男子ツアーの幕開け「東建ホームメイトカップ」が、3月25日(木)から28日(日)まで、三重県の「東建多度カントリークラブ・名古屋」で開催される。昨年12月に開催された「アジア・ジャパン沖縄オープン」が、04年の獲得賞金に加算されるために開幕戦となっているが、3ヵ月におよぶオフシーズンを経たこの「東建」が事実上の開幕戦だ。

昨年の大会は、オーストラリアのアンドレ・ストルツが通算6アンダーで日本ツアー初優勝を果たした。02年にはその年の賞金王になった谷口徹、01年には前年度賞金王の片山晋呉が優勝するなど、シーズンを占う意味で重要な試合といえる。

<< 下に続く >>

出場選手たちのオフシーズンの調整具合が気になるが、注目されるのはオフシーズンにクラブの契約を変えた選手たちだ。テーラーメイドのクラブを握る谷口は、昨シーズンツアー初優勝を果たしナイキと契約した川原希はどんなゴルフを見せてくれるのか。

また、2週間後にマスターズ出場を控えた伊沢利光の仕上がり具合にも注目が集まる。昨シーズンはこの大会がマスターズ前週に行われたため、日本の試合での最終調整が不可能だった。昨年賞金王の実力を見せてくれるか期待が高まる。

関連リンク

2004年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!