ニュース

国内男子東建ホームメイトカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/東建ホームメイトカップ初日

小山内護 -5/3位タイ

「(開幕戦の初日に5アンダー)最高でしょ。こんなの今まで無いって、何十年間。ショットが良いですよね、インドネシアの時ぐらいから良くなって。今年ウェアを変えたんだけど、オフに細身の新しいパンツが送られてきて、でもそのとき太っちゃって入らなくて・・・。迷惑かけられないからね、そのサイズに合わせようと体を絞ったんだ。毎日6キロ走ってたよ。雨が降ってもね。ウェアに合わせて一生懸命やったのが功を奏したかな。入らないのは格好悪いでしょ」

上田諭尉 -5/3位タイ

「ドライバーの調子が悪いんだよね。でも、アイアン、アプローチ、パターが良かったね。(風が強かったが)オフのトレーニングを徳島でやったときは、もっと風が強かったので、苦にはならなかったですね。ここはもっと風吹くしね。昨日のプロアマでも、あの雨の中、ハーフで5バーディ取れたし、調子はいいので、何も気にせずゆっくりやることが大事かなと思ってやっていたら、いい結果が出ました。明日もゆっくりやりたいですね」

<< 下に続く >>

冨山聡 -3/8位タイ

「今日は全体的にショットもパットも良かったですね。特にパッティングが良かったです。オフに宮崎で(片山)晋呉さんと合宿を1ヶ月やったので、準備できたと思います。ショットもだいぶ変わったと思います。体の使い方から変わりましたね。距離もだいぶ飛びようになって、前より楽になりました」

室田淳 -3/8位タイ

「初日、アンダーパーでよかったよ。風は強かったけど、コントロールできたしね。今年のオフもいつものパターンで、肉離れみたいなのもあって、走りこみは少なかったけど、2月、3月はラウンドが多かった。試合に出ないと太るから減量ですよ(笑)。せっかく推薦で出してもらっているので、頑張りたいと思っていました。シニアやアメリカのメジャーで、レギュラーに出られる試合はベストを尽くしたい」

関連リンク

2012年 東建ホームメイトカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!