ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

小山内護が手嶋多一とのプレーオフを制し今季初優勝!

茨城県にある石岡ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内男子ツアー第20戦「アコムインターナショナル」の最終日。優勝の行方は通算14アンダーで並んだ小山内護手嶋多一とのプレーオフとなったが、初日から首位を守った小山内がそのプレーオフを制し、今季初優勝を飾っている。

この日の小山内は、昨日までの勢いを崩さずバーディでスタートを切ると、5つのバーディを奪取。しかし2ボギーを叩いており、この日3つスコアを伸ばすにとどまった。最終日に8つスコアを伸ばす猛チャージを見せた手嶋に並ばれるも、プレーオフで破り、1999年「日本プロゴルフマッチプレー選手権」以来の優勝を遂げた。

通算13アンダーの単独3位には、タイのプラヤド・マークセンが5バーディ、1ボギーと4つスコアを伸ばしてフィニッシュ。また2位タイからスタートし、優勝した小山内と並んで飛距離に定評のある小田龍一は、スコアを伸ばしきれず、通算11アンダーの4位タイで今大会を終えている。

また注目の宮里優作は、この日6つのバーディを奪取し、スコアを4つ伸ばして通算6アンダーの13位タイ。また、現在賞金ランクトップを走る片山晋呉は、通算1アンダーの31位タイに終わっている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 アコムインターナショナル




特集SPECIAL

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。