ニュース

国内男子アコムインターナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

小山内護が手嶋多一とのプレーオフを制し今季初優勝!

茨城県にある石岡ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内男子ツアー第20戦「アコムインターナショナル」の最終日。優勝の行方は通算14アンダーで並んだ小山内護手嶋多一とのプレーオフとなったが、初日から首位を守った小山内がそのプレーオフを制し、今季初優勝を飾っている。

この日の小山内は、昨日までの勢いを崩さずバーディでスタートを切ると、5つのバーディを奪取。しかし2ボギーを叩いており、この日3つスコアを伸ばすにとどまった。最終日に8つスコアを伸ばす猛チャージを見せた手嶋に並ばれるも、プレーオフで破り、1999年「日本プロゴルフマッチプレー選手権」以来の優勝を遂げた。

<< 下に続く >>

通算13アンダーの単独3位には、タイのプラヤド・マークセンが5バーディ、1ボギーと4つスコアを伸ばしてフィニッシュ。また2位タイからスタートし、優勝した小山内と並んで飛距離に定評のある小田龍一は、スコアを伸ばしきれず、通算11アンダーの4位タイで今大会を終えている。

また注目の宮里優作は、この日6つのバーディを奪取し、スコアを4つ伸ばして通算6アンダーの13位タイ。また、現在賞金ランクトップを走る片山晋呉は、通算1アンダーの31位タイに終わっている。

2006年 アコムインターナショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!