ニュース

国内男子アンダーアーマーKBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

地元の手嶋多一が今季初優勝を遂げる!ドンファンは7位タイでフィニッシュ

福岡県にある芥屋ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内男子ツアー第16戦「アンダーアーマーKBCオーガスタゴルフトーナメント」の最終日。2位タイからスタートした手嶋多一が通算16アンダーまでスコアを伸ばし、地元でツアー通算4勝目を遂げた。

いきなり3番から4連続バーディを奪いスコアを一気に伸ばした手嶋は、その後9番でボギーを叩くも、後半に入っても2つのバーディを奪って、ノーボギー。この日5つスコアを伸ばしてフィニッシュし、1打差ながら通算16アンダーで嬉しい今季初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、平塚哲二が通算15アンダー。続く単独の3位には、増田伸洋が通算13アンダーで入っている。

単独首位からスタートした韓国の19歳ドンファンだったが、この日は後半に入ってスコアを崩してしまい、通算11アンダーで7位タイに終わった。その他では、深堀圭一郎がこの日通算6アンダーまでスコアを伸ばしたものの、23位タイとして、今大会を終えている。

2006年 アンダーアーマーKBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!