ニュース

国内男子サン・クロレラクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「全英オープン」5位タイの谷原秀人を始め8人が首位にひしめく大混戦!

国内男子ツアー第15戦「サン・クロレラクラシック」が、北海道にある小樽カントリー倶楽部で開幕。この日は、「全英オープン」で5位タイに入る活躍を見せた谷原秀人を始め、野仲茂佐々木久行ら合計8人が2アンダーで首位にひしめく大混戦となった。

首位の8人は、それぞれ確実にスコアを伸ばしていった。なかでも谷原は、1番から3番にかけて3連続バーディを奪うなど、終始攻めのゴルフを展開し、最終的には合計6つのバーディを奪取。途中4つのボギーを叩いたものの最高のスタートを切っている。

<< 下に続く >>

1アンダーの9位タイにも、平塚哲二星野英正S.K.ホら強豪12人が続き、イーブンパーの21位タイに、久保谷健一宮瀬博文といったベテラン勢を含む11人が顔を揃えている。

注目選手では、ディフェンディングチャンピオンの深堀圭一郎が、2バーディ、4ボギーの2オーバーで50位タイ。アマチュアの伊藤涼太もスコアを大きく崩し、7オーバーの119位タイと出遅れている。

2006年 サン・クロレラクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!