ニュース

国内男子マンダムルシードよみうりオープンの最新ゴルフニュースをお届け

熱戦の末、増田伸洋がツアー初優勝を飾る!

兵庫県のよみうりカントリークラブで行なわれている、国内男子ツアー第9戦「マンダムルシードよみうりオープン」の最終日。3日間続けてサスペンデッドとなった今大会、この日も第3ラウンドの残りのラウンドと、第4ラウンドが行われた。第3ラウンドを終えて首位にはY.E.ヤン(韓国)と増田伸洋が、通算10アンダーで並んだ。

第4ラウンドは、サスペンデッドの都合上、第3ラウンドと同じ組み合わせでのスタートとなったが、増田が順調にスコアを伸ばしていった。2番から連続バーディを奪い勢いに乗ると、7番でもバーディを奪取。前半で3つスコアを伸ばして折り返した。後半に入っても、11、14番でバーディを奪取。最終18番をボギーとするも、通算14アンダーまでスコアを伸ばして、ツアー初優勝を飾った。

単独の2位には、首位タイからスタートしたヤンが、5バーディ、2ボギーと3つスコアを伸ばして、通算13アンダーでフィニッシュ。また、通算11アンダーの3位タイには宮里優作平塚哲二。今大会ホストプロの星野英正は、通算10アンダーの5位で今大会を終えた。

注目された杉並学院高等学校3年生のアマチュア宇佐美祐樹は、通算9アンダーの6位タイでホールアウトし、ベスト10フィニッシュを果たしている。

おすすめ記事通知を受け取る

2006年 マンダムルシードよみうりオープン




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。