ニュース

国内男子マンダムルシードよみうりオープンの最新ゴルフニュースをお届け

熱戦の末、増田伸洋がツアー初優勝を飾る!

兵庫県のよみうりカントリークラブで行なわれている、国内男子ツアー第9戦「マンダムルシードよみうりオープン」の最終日。3日間続けてサスペンデッドとなった今大会、この日も第3ラウンドの残りのラウンドと、第4ラウンドが行われた。第3ラウンドを終えて首位にはY.E.ヤン(韓国)と増田伸洋が、通算10アンダーで並んだ。

第4ラウンドは、サスペンデッドの都合上、第3ラウンドと同じ組み合わせでのスタートとなったが、増田が順調にスコアを伸ばしていった。2番から連続バーディを奪い勢いに乗ると、7番でもバーディを奪取。前半で3つスコアを伸ばして折り返した。後半に入っても、11、14番でバーディを奪取。最終18番をボギーとするも、通算14アンダーまでスコアを伸ばして、ツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

単独の2位には、首位タイからスタートしたヤンが、5バーディ、2ボギーと3つスコアを伸ばして、通算13アンダーでフィニッシュ。また、通算11アンダーの3位タイには宮里優作平塚哲二。今大会ホストプロの星野英正は、通算10アンダーの5位で今大会を終えた。

注目された杉並学院高等学校3年生のアマチュア宇佐美祐樹は、通算9アンダーの6位タイでホールアウトし、ベスト10フィニッシュを果たしている。

2006年 マンダムルシードよみうりオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!